ネコちゃん着せ替えドール

  • 2008.02.01 Friday
  • 08:08
ネコちゃん着せ替えドールのご注文品です。二つご注文ということで、いくつか作りましたのでお選びいただこうと思っています。

写真の撮り方が…

パジャマのお着替えも(まくらがついています)

(三体のネコちゃんとパジャマセット4組、画像にはありませんがお着替用セットがお買い上げとなりました)

このネコちゃんはオリジナルです。昔々実家のお店の店番をしながら作った物をお店に出したところ40体売れました。おばあちゃんが孫を連れて買いに来たり、若いカップルが買いに来たり。とにかく小さくて作るのに手間がかかるものですから、40体でストップしてしまいました。
昨年展示会をした時にとっておいた型紙を使ってまた作り出品しました。展示会後また新たにブラウスの型紙を作ってみました。

向かって右と左ヨークの部分が違います。最初右のを作り修正して左のを作りました。右のはヨークと身頃が付く部分が直線、着せた感じはかわいくないのです。それでやはり本当の女性の型紙と同じようにヨークにカーブを付けました。着せたときそのほうがかわいいのですよね。たかが人形の服の型紙とはいえ、あなどれないですよね。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM