雨の日バッグ

  • 2015.10.18 Sunday
  • 20:13
 今年は雨が例年より続くことがあり、雨の日に買い物に行く時のバッグが必要だと
思いました。
RickRackさんの狛江店で買ったラミネートの生地があったので、作ってみました。
手持ちのバッグ用芯、ワッペンスライサーも残りが少ないので部分的に使いました。
バッグの折り返しの部分は芯なしでやってみました。

本格的な?バッグは久しぶりで、ワッペンスライサーはシール式なので、
アイロンをかけられない皮革やビニール素材には便利ですが、粘着力がある分
縫製の時にミシン糸(30番)が引っ掛かり糸が切れたり、均一に糸が縫えなかったり
かなり最初苦労しました。一々ミシン油を針に塗ったりすれば、軽減はされますが
これは「バッグ作り」のお教室で習った通りにするよりも自分で工夫する必要が
あると思いました。

rr1.jpg
斜め掛けバッグです。お買いものの時に便利。
rr2.jpg
実は前も後ろも同じにファスナーが付いています。
rr3.jpg
バッグのファスナー付けはお洋服のファスナー付けより簡単です。
とにかくシンプルに簡単に出来る事を考えて作りました。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM