刺しゅうPRO NEXTで

  • 2017.04.02 Sunday
  • 00:46

 ハスクバーナのミシンを3週間前に修理に出しました。

ミシン屋さんが来た時はUSBスティックがすぐに読み込めました。

わたしが何度もやってだめだったのに。

でもまた読み込めなくなるかもしれないし、買った時よりも

音が高いので、油切れではと思い、修理に出しました。

 で、手持ち無沙汰なので、また刺しゅうPRO NEXTを

やってみました。

簡単な絵を手書きで、それをスキャナに読み込んで

フォトショップで開いて、絵のところだけ切り取って

保存。刺しゅうPROのレイアウトセンターで開けない〜

いろいろな拡張子で試してみても開けない〜

ネット検索したら開くのはデザインセンターでした。(汗;)

数年に一度って感じでやっているので、なかなか覚えません。

苦労しながらやっと出来たのがこれ↓

高さ3.4cmほどのワンポイント刺繍。ブラザーのSN100

(現在は販売していません)で刺繍しました。

一番最初に買った刺しゅうPRO Ver5にはマニュアル本が

付いているのでそれを見ながら暇を見つけてじっくり

お勉強してみようと思います。

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM