静かな晩

  • 2018.03.04 Sunday
  • 14:44

騒がしい入院患者の方が退院してウソみたいに静かな晩でした。

色々な病気で一年近く入院している方も木曜日に転院とか。

病室は静かが良いです。


入院して右の膝下半分くらい下に痺れが出て来ました。ちょっと麻痺してるので廊下で転びました。

こちらの足だけグーチョキパーがやりずらいです。入院した時は左右の足ともちゃんと出来たのに…。

MRIを撮って坐骨神経痛と言われました。冬の寒い時、腰がすごく痛い時があり坐骨神経痛は納得いきますが、入院してからの麻痺は納得いかないと思っていたら入院で家にいる時より動いていない。そして手術後数日ICUで寝ていた。今だってナンプレで座ってばかり。家にいる時は1日に何度も階段を往復するし買い物にも行くし、確かに筋肉使うのが違います。

この間はリハビリ行くのに看護師が車椅子持って来ました。わたし歩けるのに。

とにかく医者が言うのには他の筋肉鍛えて坐骨神経痛なんとかしましょうという事でした。重症筋無力症がさほど日常生活に支障が無くなっても坐骨神経痛で転んで不自由になったらなんという事でしょう!

手術前しゃがんで起き上がるというのはじゅうぶん出来ていたのですが、

術後初めて昨日やってみたら起き上がれませんでした。体動かさないとほんと衰えますね。まだまだ上手に頑張らないと。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM